2010年5月4日火曜日

ゴルフ日記第二弾

今日は、私と十年前に仕事で泊まっていただき

今でも付き合っていただいている小田さん・中学校の時のテニス部で

ペアーを組んでいた堀江君とその甥っ子のまさし君、4人で回りました。

本当は、明日の5日に私と小田さんと当時舗装工事会社の浜ちゃん

と3人で回るわけでしたが、5日に猿ヶ京で遊歩道の清掃が入ったため

急遽、家族にお許しを頂、本日ということになりました。

数日前に浜ちゃんが急に来られなくなり、ツーサムで回ることになり

合う人数人に声を掛けたのですが、なかなか連休中なのでいません。

全然違う件(今ツイ割ラリーを猿ヶ京温泉で開催し始めたものを、群馬テレビでPRで

出来ないものかと言う相談をするために)で前橋に住んでいる堀江君に

電話して、今どこにいると聞くと、実家(新治の大塩)に向かっているという。

夕方、猿ヶ京まで上がってきてくれ、相談も聞いてもらいました。

そのときに、明日4日にゴルフしないかいと言うと、今回は

4歳になる子供を連れてきているので無理と言うことでした。

その夜、堀江君から電話があり子供はお姉さんが見てくれると言うことで

ゴルフを出来ることとなりました。

一緒に22歳の甥っ子も大丈夫かい、と言うことなので、勿論喜んで

と言うことで、本日のメンバー4人が揃いました。

さて、ここから私のゴルフ日誌の始まりです。

今日は、晋也君が勤めている関越ゴルフクラブへ行ってきました。

今年第二弾のゴルフと言うことで少し不安もありましたが

素晴らしい晴天に恵まれ、ゴルフ場の入り口の桜は満開

言う事はありません。

久々で力の入らないせいか、ボギー・パー・ボギー・パー

5ホール目・堀江君にまだ2オーバーだぜ、と言われた時から

ダボ・ダボ・・・・・。

しかし、前半はどうにか45回、OKです。

お昼には、芋焼酎を頂、少々いい気分。

後半は出入りの多いスコアでしたが

残すところ18ホール

17ホールまで11オーバー

18ホールをパーで上がれば

前半45・後半47の予定。

18番ホールは195ヤードに池あり

左に打ってゆけば、大丈夫。

とりあえずスプーンをもって左狙い

なんとダイレクト・池ポチャ

ここは、グリーン近くまで池が伸びている

池ポチャ入れて3打目

あ・・シャンク・池ポチャ

50ヤード進み池の側から5打目

あ・・シャンク・池ポチャ

50ヤード進み池の側から7打目

おお・・大きくシャンク・グリーン右バンカー

バンカーから8打目

おお・・トップ・左のバンカー

左バンカーから9打目

おおお・・またもトップ・反対側のラフ

ラフから10打目

お・トップでもぎりぎりクリーンに残る

11打目ロングパット

よらず・ショート

12打目カップ近く

OKもらってホールアウト

なんと13打!!

目標を100きりに変更するも

101回 及ばす!!

今日は、はしばで打ち上げ

子供も帰ってきているし、弟家族も来る

さて呑むぞ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿