2010年5月11日火曜日

体験学習2日目

体験学習2日目

民宿通りの民宿の生徒さんは、姉山の吊橋周辺の散歩

猿ヶ京温泉信号近くの民宿の生徒さんは、ダムサイド遊歩道散歩

から2日目は、始まりました。

2つの班に別れ

1チームは、藁ぞうり作りです。

新治の藁ぞうり作りの先生、数十名に指導をして頂きます。

もう1チームは、宿でうどん打ち・こんにゃく作り・

おやき作りの体験です。

昼食は、自分で打ったうどんとおやき・炊き込みご飯

こんにゃくです。

午後は、猿ヶ京温泉おがんしょめぐり。

夕食は、写真の西川グラウンドでバーベキューの予定

でしたが、小雨と寒気のため各宿にて

バーベキューということになりました。

各宿ごとにこじんまりとやるのも

別の意味で楽しいかもしれません。

昨日作ったペットボトルの提灯は、西川グラウンドから

帰ってくる時に使用するわけでしたが

使用できません。が

もしかして今日は雨っぽいということがありましたので

昨日の夜、自分達の植えた田んぼまで行って来ています。

明日は、かみつけの里と富岡製糸場を見学するため

早出発になるので、夕食後閉村式となります。

皆が植えた米は、大切に育てて

秋には、届けたいと思います。

楽しみにしてください。

私たちも、楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿