2011年1月29日土曜日

配達

今日の午前中、商工会の配り物で

法師温泉・川古温泉をまわりました。

1時間以上かかりました。

途中こんな看板がありました。

昔(小学校の頃)

猿ヶ京には、猿がいるのですかと

よく聞かれましたが

「いません」と答えていました。

でも、2キロぐらい奥の

猿ヶ京老人ホームの前の

動物園みたいなところ(今はありません)にいますよ。

と答えていました。

話は変わりますが

小学校の頃、友達と

猿に玉ねぎをやると

涙を流しながら皮をむき

最後は何も無くなり怒る

ということで

そこへ玉ねぎを持って

出かけたことを思い出しました。

現場に着くと結構おりのすき間は狭く

自分でむくはめに。

隙間を通すには、結構小さく

しなければならなく

目をパチパチさせながら

やっと中に入れましたが

猿には無視され、終了ということに

なってしまいました。

ということで

これからは

本当の対決になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿