2010年7月15日木曜日

菜種油のご予約

この写真は、昨年の8月のものです。
今日、千葉市の女性の方から
菜種油はいつ頃できますかという
問い合わせがありました。
一昨年、昨年とどちらかの宿にて
お買い求めいただいたようです。
使用してみたらとても良く
味・香り・こく・天ぷらにしたときの揚がり方が
違うというお褒めの言葉を頂きました。
また、油に猿ヶ京ネットワークの活動の写真を
付けていますが、それを見ていただいて
感動しましたと、言っていただきました。
今日、収穫した菜種は埼玉の搾油業者に送りました。
搾油・瓶詰めが出来るのは、8月の半ばになると思います。
今年は、連作と作付面積の縮小により
120キログラムしか収穫できなかったため
青森などの菜種とのブレンドになると思います。
以上のようなことを説明しました。
出来次第に20本ぐらい欲しいということでした。
とてもありがたく、元気が出るお話と
ご注文予約でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿