2009年6月27日土曜日

越路町のホタル観賞その2

途中までロウソクの光で
LEDの優しい光

エントランスホール

朝日が差し込み美しいそうです
越路町に向かう途中


昨日、午後5時猿ヶ京温泉を出発し、越路町へと向かいました。
朝日酒造の社員でありホタルを守る会の事務局でもある
2名の方がまっていてくれました。
少し時間がありましたので、朝日酒造社屋の一部を
案内して頂きました。
その後、今ホタルが一番出ているだろう場所へ移動しました。
その場所は、500メートルぐらい沢があり、その左右に
田んぼがあり林が有りという場所です。
少し進むと、沢沿いにホタルの光が見え始めました。
その後、まさに乱舞というものがこれか、という感じで
素晴らしい観賞が出来ました。
仲間の中には、その場所をボランティアで管理しいてる
方の話も聞けたそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿