2009年6月30日火曜日

菜の花の種取











6月29日

今日は、迷いに迷って菜の花の種取を実行しました。
例年ですと7月には入ってからなので、7月の6日を
予定していたのですが、種が弾けそうになったので
3日にして、それでも心配なので、今日急きょ
北村君に頼み、たくみの里大豆組合よりコンバインを
借りにいってきました。
明日から1週間雨模様なので昼飯抜きでやる覚悟で
始めました。
5時半ごろ終了しました。
午後7時に大ちゃんとひできが来てくれて
乾燥機の組み立て、種のゴミを振るい
乾燥機の中に種を入れました。
お疲れ様でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿