2011年5月30日月曜日

初バリウム



猿ヶ京公民館にて



初バリウム。



胃カメラは、数回飲んだことはあるのですが



体験ということも含め



行ってきました。



今後、バリウムを飲む若い人のために



解説します。



バリウムは、確かにヨーグルトのようで



まづいものではありませんでした。



飲む前に、粒剤の発泡剤を



さらさらと口の中へ。



あとは、奇麗な撮影をするために



げっぷをしないように。



機械は、半円状の動くもの



胸部のものとは、違いました。



半円状の機械も動くのですが



そのほかにも、右に回ってください



とか



うつ伏せになってくださいとか



緊張していたせいか



肩を回したら



そちらは、左ですよ。反対です。



こんな感じ。



終了して、出てくると



多分下剤?



一錠を呑み、ウーロン茶を三杯。



結構腹いっぱい。



みんなに口の回り白いよ



といわれながら



照れ笑い。



という事で、初バリウム体験は



終了しました。



あとは、腸の様子?

0 件のコメント:

コメントを投稿