2011年4月9日土曜日

どうだんつつじ移植


今日は、永井の方から


どうだんつつじを頂き


大田和牧場跡地に移植するということで


手伝いに行ってきました。



20年ぐらいたっている物らしいです。


こんな大切なものを


50本ほど頂きました。



大田和牧場跡地の


遊歩道になる部分の


左脇に移植しました。



大きな株なので


とても奇麗になると思います。



今日は、年配の方もいたので


色々なことを教わりました。


この木は、目薬の木だそうです。



枝先が3方向に分かれているのが


特徴だそうです。



この写真は、永井宿から


猿ヶ京温泉へ行く旧三国街道の入り口です。


奥のほうに、永井資料館が見えます。



この花の名前も


教えてもらいましたが


梅の一種ということだけで


忘れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿