2009年8月15日土曜日

竹とんぼ大会

決勝戦は滞空時間で決まります。
中学生以上で5秒○○で新記録が出たようで
宿泊券を当てていました。
ちなみに、私は3秒○○でした。
続いては、中学生以上
私は、ここに参加しました。
小学生以下は、3メートルを越えると
決勝に進めます。
中学生以上は5メートルを超えると
決勝に進めます。
どうにか決勝戦に進めました。

いよいよ出来上がり、大会の開始です。
まずは小学生以下の部 約60数名。


膝の上に布を置き、ナイフは固定して
竹を引くようにして削ります。
一斉に作成はじめ

竹細工の家 河合さんによる見本演技

みなかみ町役場観光商工課長挨拶


今日は、たくみの里 竹とんぼ大会に行ってきました。
(観光協会新治のなっからフォーラム会員として)
参加してみると、なかなか楽しいものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿